KYOJO CUP Rd.3レースレポート

チャンピオン獲得に向けて表彰台の頂点を目指す!

公式予選 2位 2.00.395

序盤からフルプッシュでタイムアタックするが伸び悩み、前日の FCR-VITA 予選の反省からアタックを一旦中止。

スリップストリームを探し再度アタックし始めたが、ペースをつかめないまま20分間が終わってしまい、6番手で終わる。

決勝レース トップ争いに遅れるも3位表彰台獲得

午後12時20分から12周で行われた決勝レース。

6番手で1コーナーをクリアし、並走しながらコカ・コーラコーナーへ。

イン側の車両のスペースを残しつつオーバーテイクし5番手に浮上。

オープニングラップの勢いそのまま、翌周の1コーナーでもう一台をオーバーテイクし4番手に上がる。

3番手走行中の車両のペースが上がらず、動きも怪しかったため接触しないよう配慮しつつ 3 周目の1コーナーパス。

その後、トップと2番手に追いつこうと周回を重ねるが、少しずつ離されてしまい単独走行のまま3位でチェッカーを受ける。

猪爪選手コメント

「第2戦の課題から変わらず、レース中のベストタイム、周回のペースがあと0.5 秒欲
しいです。今年はあともう1戦しかありません。より丁寧でシビアな操作をし、車と共に
自分のベストを出し切れる予選、決勝レースにしたいです」